栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

相性悪い

昨日はオシゴトで、横浜出張。で、その帰り・・・大宮駅を出てしばらくして新幹線の車内の電灯が消えた!


非常用電源につながっていると思われる蛍光灯1本だけが点いている。


だんだんと減速していって、ついに停車。


だれも騒ぎ出さない。走行音がないので、車内がこわいほど静かになる。(だれもしゃべらない)


ほどなく車内放送。


「ただいま、停電により緊急停車しました。


小山駅付近で地震を感知したことによるものです。


点検後、発車しますが、しばらくお待ちください」


そして、10分ほど後出発しました。



ボクは新幹線との相性が悪いのかなぁ。


今年8月は東海道新幹線で車内火災に遭遇→1時間遅延。


2年前は東北新幹線が大雨により停車。→2時間半遅延・


あやうく岩手で車内泊か?という事態。(最終ギリギリで家に帰れましたけど)



頻繁に新幹線を利用している人ならイロイロあるでしょうが、


ボクなんか年に数回なのに。


きっと相性が悪いに違いない。



ボクち一緒に出張すると、何かが起きるという話がだんだん出来上がって来てます。



■ランキングに参加中■

 にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ