栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20101205_晃石山 その3

■記事へのリンク(順次公開)

その1→★

その2→★

その3→★


晃石山山頂です。

yamanoborist


日光連山がキレイに見えます。

画面中央の白いのが白根山。すでに20センチくらい積雪があるそうです。

yamanoborist


左から男体山、太郎山、大真名子・小真名子山、帝釈・女峰山。

このヤマを見ながら、コーヒーと朝食として菓子パン食べます。

かなり味気ないので、今度からはトーストにするとおいしいかも。

ソーセージとか焼くといいかな?

yamanoborist

晃石山から下ります。大中寺方面。
yamanoborist

かなり急な坂とのことですが、それほどでもなし。
yamanoborist

途中、水場がありました。力水。
yamanoborist


林道出口そばにこのような施設がありました。

ハングライダーの荷揚げのためのモノレール格納庫です。

yamanoborist

ハイ、林道に出ました。

ここからは駐車場まで舗装道路。

yamanoborist


林道歩きも楽しい。

yamanoborist

大中寺の参道にでました、怖いので立ち寄りません。
yamanoborist

12時に駐車場に到着。
yamanoborist

で、帰りは森田屋大平支店さん。
yamanoborist


佐野ラーメン食べたいときはココにくるのが一番であります。

昔ながらのスープに青竹打ちの麺がおいしー。

特に本日は麺の太さがまちまちで、そうめんのようなのからうどんのようなものまで。

シコシコした麺よりもビロビロした麺がボクは好き。

yamanoborist


これから冬に向けては、低山の季節です。

近くの低山を見つけてドンドン登っていきたいと思ってオリマス。


飛行機が気持ちよさそうに飛んでおりました。

yamanoborist