栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

なつかしタカサキ_その1

群馬県高崎はボクが会社に入って初めての配属先。


なので思い出いっぱいな街なのであります。


そんな街を訪れながらも、まずは当時なかった高崎市役所を目指します。


なんだか、高級シティホテルのような建物。

ヤマノボリスト


市役所は高崎城の跡地に建っております。

近くには城址公園、音楽ホールなどもあります。

ヤマノボリスト

だ~れもいない公園。

ヤマノボリスト


市役所前のオブジェ。


ヤマノボリスト


なんだかカッチョエエ。


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


市役所に来た目的はjコチラ。


展望台から街をみてやろうというわけです。

ヤマノボリスト


最上階21階に展望台があります。

高所恐怖症を最近少しだけ克服しております。


ちょっと前なら21階なんて自分の意思では絶対いかなかった。

ヤマノボリスト


エレベータを降りると高崎の街が広がっておりました。


ヤマノボリスト


市内を流れる烏川。


ヤマノボリスト

なんだか非常のよろしい写真になってしまった。


ヤマノボリスト



レストランがありました。が、値段が高すぎるような気がします。


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


この日は2月とは思えぬ暖かさでして、天気は良いのですが遠くがかすんで見えません。


群馬や長野のオヤマが見えるかと思ったのにぃ~。

ヤマノボリスト

八ヶ岳とか、
ヤマノボリスト


妙義山が見えるはずですが・・・


ヤマノボリスト

遠くは見えませんな。

ヤマノボリスト


でも高崎の街はバッチリ。


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


赤城山群馬県庁。

ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


高崎市には群馬交響楽団があります。写真はその本拠地、群馬音楽センタ。

ヤマノボリスト


市役所1階はこんな感じ。


ヤマノボリスト



さぁて、これから街中を徘徊するゾ!


■ランキングに参加中 応援ヨロシク■

 にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ