栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20110518_丸山&霧降隠れ三滝_その2


■20110518_丸山&霧降隠れ三滝 まとめ

(順次公開)

まとめ→★

その1→★

その2→★

その3→★

その4→★

その5→★

キスゲ平に到着!ここから見る赤薙山への稜線がたいへんにステキなのです。


ヤマノボリスト


まだまだ冬の景色だなぁ。緑が見えない・・・と思いきや!


あの山肌にチラチラみえるのは・・・

ヤマノボリスト

もしや・・


ヤマノボリスト


このピンクはアカヤシオですねぇ。

ヤマノボリスト


と、ちょと感動したところで右手にあるオヤマを見上げまする。


これが丸山。本日はこれに登らせていただきます。

ヤマノボリスト

昨秋はこんな感じでしたなぁ。

ヤマノボリスト


キスゲ平から右手に折れていくと、このような整備された道が続いております。


ハイキングコースというだけのことはあります。

ヤマノボリスト

あら、まだ残雪がありますなぁ。

ヤマノボリスト

あちこちにやはりアカヤシオ

ヤマノボリスト


これが頂上でございます。


ヤマノボリスト


丸山。標高1,689メートル。

ヤマノボリスト


あちらに見えるのは赤薙山。その向こうは女峰山でしょうか?


ヤマノボリスト

あいにくと日光市内方面はもやっていてはっきりしませんなぁ。

ヤマノボリスト


さぁ、この時点で9:00でございます。


朝食をいただきましょう。今まで山でのお食事はおにぎり、いなりずし、そして定番のカップラーメンでしたが、


それにも飽きてきた今日この頃。。。よって本日はだ~れもいない(と予想していた)丸山頂上で


朝食をいただこうと計画してきたわけであります。


まずはコッフェルの蓋部のフライパンを利用してウィンナーをソテーします。


ヤマノボリスト


そして、食パンもあぶります。

ヤマノボリスト


もちろん、お湯を沸かしてコーヒーも淹れまする。


ヤマノボリスト

きちんとトーストになりましたヨ。

ヤマノボリスト

ソーセージもきちんとソテーできた!

塩コショウしていただきます。(フォークの隙間の白いのはバターであります。

ウィンナーの焼けるにおいが実によろしい。うまい!

ヤマノボリスト


ついでに買ってきたベーコン巻きおにぎり。これも焼くとおいしいいだろうと睨んでいたのですが。。。

ヤマノボリスト

ところが、ちょと油断したスキに・・・

ヤマノボリスト

このような状態になってしまいました。・・・ニガイ。
失敗。っていうかもうおなかいっぱいで食べられなかったけどね、

ヤマノボリスト


実においしかった。今度からラーメンはやめて、焼き物系にしよう。

これからは暑いからねぇ。


それにしても、チタンってこんな風の色になるのね。ま、年季が入ってよろしいけど。

ヤマノボリスト


おなかがいっぱいになったところで、これから下山ですが、八平ヶ原(やっぺいがはら)経由にします。


どんなところだろ?八平って???

ヤマノボリスト

その3につづく。