栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20110619_社山_その5

■20110619_社山

まとめ→★

その1→★

その2→★

その3→★  

その4→★  

その5→★  (順次公開)



7:20に出発。社山ピストンして12:05に出発点に到着。


なんと1:10かかる林道歩きを40分でクリアしてしまった。ちと疲れたけど。


ヤマノボリスト


今日はずぅっとスパッツつけてましたが、はずしてみたらこの状況。


上半分の銀色のところがゴアテックス、下の黒いところが単なるナイロン。


黒色部分は汗ですなー。恐るべきゴアテックス。高いのも仕方ないな。

ヤマノボリスト

さぁ、これからメインイベントの戦場ヶ原に向かいます。

ヤマノボリスト


でねー。竜頭の滝の駐車場、赤沼、三本松の駐車場いづれも満車!


湯滝の駐車場もダメ。さすがー日曜だな。

ヤマノボリスト

どうするべぇと思いましたが、まぁとりあえず汗でも流そうと、いつもの日帰り温泉に。

ヤマノボリスト


サッパリして落ち着いたら、疲れもあって、戦場ヶ原歩くのも面倒になっちゃった。


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト

でも、それではあんまりなので、三本松の駐車場が空いてたので、車を停めて車道沿いを歩きました。


ズミが確かに満開!すばらしー。

ヤマノボリスト


きれいですなー。


ヤマノボリスト


それでも三本松の展望台までは行ってみよう。


ヤマノボリスト

な、なんとか戦場ヶ原を見られたのでいっかー?
ヤマノボリスト


それにしてもすごい人でした戦場ヶ原。


その半分くらいはクリンソウなのかしらん。


で、メインイベントが不発に終わったので、近いうちにリベンジしよっかなー?