栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20110619_社山_その4

■20110619_社山

まとめ→★

その1→★

その2→★

その3→★  

その4→★  

その5→★  (順次公開)



すっかりガスってますなぁ。


もう周りはまったく見えん。

ヤマノボリスト



まずは、ホットコーヒー淹れて、移り行くガスを眺めながらボーッ。


で、少し眠くなったので、帽子を顔に載せてお昼ね~。


これどヤマノボ~リストの醍醐味!シヤワセです。


ヤマノボリスト



でも、おなかもすいたので、早めのランチ。


今日はパスタだパスタ。材料はコレ。

ヤマノボリスト


サラスパをこんくらい茹でます。お湯は捨ててはいけないので、ごく少量ね、


ヤマノボリスト

で、4分待つ。

ヤマノボリスト


で、パスタソースを投入。1人前ね。

ヤマノボリスト


すると、スープパスタ状になりますが、そこにスライスチーズも投入。これでちと薄い味がマシなるはずだ。


ヤマノボリスト

とどめにあらびきガーリックも投入。これで香りもプラス!

ヤマノボリスト


おお、うまそうです。


ヤマノボリスト


よ~くかき混ぜてチーズを溶かし込み・・・


ヤマノボリスト


いっただきま~す!


ウマイです。70点。30点足りないのはやはり味が薄い。(水が多いからね)

ヤマノボリスト

でもこの残ったスープは絶品でした。ここにご飯を入れてリゾットにしたかった。でもオニギリもって行かなかった。。。

ヤマノボリスト

スープは飲み干して、ペーパーで拭けばキレイサッパリ。やはりノンスティック加工はすばらし~。

ヤマノボリスト


た~ぷり1時間休憩したので、帰りましょうかぁ。

10:3下山開始。

ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


ドンドンガスりだしてますなー。


やはり、ヤマは朝ですなー。9時までが勝負でしょうか?

ヤマノボリスト

先ほどまで見えていた男体山もこのとおりダゼ!

ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


ヤマノボリスト


と、どんどん高度を下げて11:15に阿世潟峠到着。ここまで45分。


帰りは結構な数の登山者に合いました。


30名くらいの団体さん。2~3名のパーティが10組くらい。単独10名くらいかな。


早めに登ったおかげでのんびりできてよかったヨ。

ヤマノボリスト


峠から阿世潟まで、なんと10分で降りてしまった。


早ぇえ。感心。

ヤマノボリスト


下から見る男体もみえませぬ。

ヤマノボリスト


さぁ、ここからコースタイム1時間10分の林道歩きが マッテルゼイ。


その5につづく。