栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20111008_紅葉の小田代湖と竜頭の滝 その4

■20111008_紅葉の小田代湖と竜頭の滝 

 まとめ→★

 その1→★

 その2→★

 その3→★

 その4→★

 その5→★

 その6→★


もうすぐ小田代湖です。


このあたりからヒトの通りがはげしくなります。


ヤマノボ~ッリスト
はい、湖出現です。


ヤマノボ~ッリスト


おう、かなりの水量。


ヤマノボ~ッリスト

もう、木道すれすれまで水が来ています。


草木が水草化してます。

ヤマノボ~ッリスト


木道の上を歩くと、上下に揺れます。


木道じゃなくて、浮橋のようです。


ヤマノボ~ッリスト
右横に見えるのが白樺の木。


まわりに白樺がなく、凛とたたずんでいるように見えるため「貴婦人」と呼ばれています。


彼女の写真集があるくらいの有名人(木?)。

ヤマノボ~ッリスト


ここからは写真をズラズラと並べさせていただきます。


ヤマノボ~ッリスト


ヤマノボ~ッリスト


ヤマノボ~ッリスト


ヤマノボ~ッリスト


ヤマノボ~ッリスト


ヤマノボ~ッリスト

ヤマノボ~ッリスト


ヤマノボ~ッリスト

う~ん。ヘタクソだなぁ。イイのがないね。


貴婦人さんにあまり思い入れがないからでしょう。


まず、感動がないとダメ。


ボクが面白いと思ったのは、むしろ撮っている方々でして。。



下の写真のような陸地の部分はあまりいませんでしたが、木道の上は人だらけ。


歩けないよ、そんなデカイ三脚立ててると。みなさん写真に夢中でついついここが「通路」であることを忘れてしまうようで・・・。ま、気持ちはわかるから責めませんが。

ヤマノボ~ッリスト

そそくさと立ち去ります。木漏れ日が美しい。

ヤマノボ~ッリスト

で、バス道からも貴婦人さんは撮れますね。


このあたりにも大量のヒト。

ヤマノボ~ッリスト

ヤマノボ~ッリスト



ヤマノボ~ッリスト


この写真のほうがボクは好きだな。

ヤマノボ~ッリスト

さぁ、竜頭の滝に戻りましょう。

ヤマノボ~ッリスト


その5つづく。


■20111008_紅葉の小田代湖と竜頭の滝

 まとめ→★

 その1→★

 その2→★

 その3→★

 その4→★

 その5→★

 その6→★