栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

週末の悪天に悪態をつく

先週末は曇り&雨。ときどき雷雨。


ウィークデイはどーでもいーけど、週末は晴れて欲しいなぁ。


こちとら、それだけを楽しみにガマンして働いてるのだからさー。←身勝手なのはわかってます。



ボクはピークハントには興味なし。


ブログの題名のとおり、絶景を眺めながらボーッとするのが好き。


そこに できれば森林限界より上の稜線歩きがあると もっとヨシ、という感じ。


そのためにはお天気が良くないとだめなのだ。

 

雨の中カッパを着てムレムレになりながら、ズルズルぺったんの山道を登って、真っ白でなーんにも見えないけど三角点にタッチしてバンザイというのは避けたい。



そんなわけで、先週末はオヤマに行く気にならなかった。

で、明日&あさっても、どうもよろしくないねぇ。


福島のオヤマに行きたくて計画していたのだけどまた延期だ。


明日は天気予報では曇り→午後から雨or雷だけど、早出して日光のオヤマに行こうかな、




ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


あ、タイトルの「週末の悪天に悪態をつく」は2ちゃんねるのスレッド名です。リンク→★


ランキングに参加中→ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ