栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

古賀志山_20100130_3

■古賀志山_20100130 シリーズへのリンクはコチラ

  ★1    ★2   ★3   ★4   ★5   ★6   ★7(まとめ)


9:43

登山道と言っても、まだアスファルトの道。

まわりは手入れされた杉林。そういえばそろそろ花粉症の季節。ゆーうつ!
まばたきする★カラダ


9:45

左に橋がある。

左折していよいよ山に入り込む。
まばたきする★カラダ

古賀志山頂まで70分

途中にある水場まで10分の標識。ここから山頂までは2.3km。
まばたきする★カラダ

数年前、このあたりが山火事になったことがあった。
まばたきする★カラダ

9:47

ここから石が露出した道がはじまる。
まばたきする★カラダ


9:52

すこしずつ傾斜が大きくなってくる。

かなりのペースで登ってきたので、結構キツイ。汗が出る。
まばたきする★カラダ

10:01

水場を過ぎたところに休憩所がある。

テーブルとベンチあり。

山頂まであと40分の表示。

標準コース30分かかkるところを15分で到着した計算。

このペースでは速すぎる。もっとゆっくり歩かないといけない。
まばたきする★カラダ

まばたきする★カラダ

10:02

先ほどの標識を境にさらに険しくなりだす。
まばたきする★カラダ

10:05
まばたきする★カラダ

10:10
まばたきする★カラダ


10:11

これは山頂か?

人の声が聞こえ出した。
まばたきする★カラダ

ここまで、誰とも会いませんでした。

あんなに車が停めてあったのに不思議。

かなりのペースで登ったので一組くらい抜かしてもいいはず。

と、少し不安になりつつ、・・・つづく。