栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

古賀志山_20100130_6

■古賀志山_20100130 シリーズへのリンクはコチラ

  ★1    ★2   ★3   ★4   ★5   ★6   ★7(まとめ)


帰りは南コース。

階段コースとも言われ、延々と階段が続く。非常に楽しく「ない」コース。

だけど早い早い。


11:15

下山開始
まばたきする★カラダ


まばたきする★カラダ


まばたきする★カラダ


日光がさして来て、なんだか神々しい。
まばたきする★カラダ

11:27

階段がなくなる。

もう終着点か?
まばたきする★カラダ

11:27

山道はこれで終了。アスファルトの道に出た。

まばたきする★カラダ

古賀志山頂まで700Mの表示。

まばたきする★カラダ


この標識のウラには駐車場もある。
まばたきする★カラダ

このままアスファルト道路を横切って山道を進むと坊主山。

今日は行かない。次回のお楽しみ。
まばたきする★カラダ

11:32

アスファルト道路を下る。
まばたきする★カラダ

ふりかえれば,古賀志山頂のアンテナが見える
まばたきする★カラダ

11:35

この辺からRUN.ドンドン降下。
まばたきする★カラダ

11:36

見慣れた道に出る。いつもRUNで使ってる道の最高地点だ。
まばたきする★カラダ

この道をまっすぐ進むとトリムコースに出る。

ここはトレランに最適。次回行こう!
まばたきする★カラダ

11:38
ここからは走りなれた道なので、ランニングで下山。

リュックが少しバタバタすjるけれど、下りなので結構なスピードで駆け抜ける。

まばたきする★カラダ

11:38
まばたきする★カラダ


11:42

登山道入り口にあった釣堀に到着。わずか27分で下山。アスファルト道路ってすごい。
まばたきする★カラダ

11:46

赤川ダムから振り仰いで見る。あそこまでよく行ったなー。と感慨にふける。
まばたきする★カラダ

11:51

駐車場は満杯。この2台分くらいしか空きがなかった。
まばたきする★カラダ

これにて時系列編は終了。

次回はまとめ。