栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

古賀志山_20100130_5

■古賀志山_20100130 シリーズへのリンクはコチラ

  ★1    ★2   ★3   ★4   ★5   ★6   ★7(まとめ)



10:46

御岳を目指す。

少し下って尾根に向かって進む。

まばたきする★カラダ


10:48

あれ、岩山が?!

あれが御岳かな?

両手両足を使ってよじ登る。かなりキケン。
まばたきする★カラダ

10:49

なんとか登ったものの、単なる岩山みたい。

でも景色は最高。

男体山那須連峰が一望でき気持ちイイ!
まばたきする★カラダ

10:49

先ほどの岩山を苦労して降りる。

下の道を行く。
まばたきする★カラダ


10:51

道が広くなりる。

左に行くと赤川ダムの標識。

これが南ルート。そこまで2.5km。
まばたきする★カラダ


城山西小学校までは2.5km。
まばたきする★カラダ

10:51

何か赤いものが見えてきた。
まばたきする★カラダ


10:53

御岳の神社。鳥居はあるが、社殿はなし。

火事で焼けたんだっけ?!
まばたきする★カラダ

10:53

神社の左脇を進む。
まばたきする★カラダ

10:57

標識ハッケン。このまま行けば御岳。
まばたきする★カラダ

10:59

と持思ったらすぐに大きな岩山出現。

どうしたらよいのかと思ってウロウロしていたら、梯子ハッケン。

コレを登る!
まばたきする★カラダ

11:00

御岳到着。

ここまで1時間15分。休憩除くと1時間ちょうど。
まばたきする★カラダ

11:02

ココには多くの登山者。

場所も広いし、司会をさえぎるものが少ないので、気持ちよい。
まばたきする★カラダ

11:02

男体山もよりはっきりと。
まばたきする★カラダ

10:02

送電線って、ホントにつながっていなー。当たり前だけど感心。

ここで休憩すればよかった。

珈琲ももう一杯飲みたいけど、1つしか持ってこなかった。残念。

家族連れらしきパーティは味噌汁作って食べた。いいなーあれ。

ボクもクッカー買おうかな?


まばたきする★カラダ

11:14

さて、再出発。
まばたきする★カラダ


11:15

先ほどのところに戻った。
まばたきする★カラダ

11:16

ここから出発点に戻る。赤川ダム方面にGO。
まばたきする★カラダ

とりあえず、目的の古賀志山頂と御岳山頂をクリア。

ここからさらに西に進むと、不動の滝がある。

そこはハンググライダの発信所、ロッククライミングの練習場があるらしい。


今日は時間がないので帰路に着きました(このあと仕事が入っちゃったのだ!)