栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

古賀志山_20100130_7 (まとめ)

■古賀志山_20100130 シリーズへのリンクはコチラ

  ★1    ★2   ★3   ★4   ★5   ★6   ★7(まとめ)


■今回の記録

2010年01月30日(土) 晴れ 単独行

開始 09:33  終了 11:42

所要時間 01:51 行動時間 01:21


■スケジュール (カッコ内は経過時間)


09:33 宇都宮市森林公園駐車場

09:43 北コース登山口(0:10)

09:45 入山(0:12)

10:00 休憩所(水場)(0:27)

10:23 分岐(東稜見晴らし台・古賀志山頂)(0:50)

10:27 東稜見晴らし台(0:54)

     (小休止 15分)

10:43 古賀志山頂(1:10)

10:50 分岐(御岳・南コース)

10:53 神社

11:00 御岳(1:27)

     (小休止15分)

11:14 神社

11:15 分岐(御岳・南コース)

11:27 階段終了

11:36 林道到着

11:42 北コース登山口(2:09)

 
■コース図 (クリックすると拡大)
まばたきする★カラダ

■メモ

・午後に用事があったのでしかたないけど、もう少しゆっくり歩いて楽しみたい。


・相変わらず山は年配者が多い。若者は部屋でゲームか?


・山頂の珈琲はおいしいが、味噌汁(豚汁?)には負ける。

 今度はカップ味噌汁くらいもって行こう。

 そういえばおにぎり持って行ったけど食べるの忘れたっ!

 そのヒマなかったし、珈琲&おにぎりは合わなかった。


・岩登りが少しあった。ガレた道もあるので、やはりトレッキングシューズが欲しい。

 この間の太平山で足首を捻った。登りはいいけど下りがアブナイ。


・山登りはせいぜい5・6人が最大だ。それ以上だとダメ。

 人数多くなるとどうしても、周りに迷惑をかける。

 いくら本人たちが気をつけていても、大人数でいること自体が他を圧迫する。


・今度は眺めのいいところで、ゆっくりするようレジャーシートとか持っていこう。

 暖かい飲み物をのんで、本を読んでもいいし、景色を眺めながらIPODで好きな音楽を聴いてもいい。

 ゆったりと過ごそう。


・ウェアも少し考えよう。

 登山用は値段が高いのでテキトーなものを。

 どうせこの辺の山で良い天気にしか登らないから大丈夫だろう。←甘いでしょうか?


・ヤマは一人で行くのもそれなりのよさはあると思うけれど、初心者なので一人はまだ怖いな。

 仲間と一緒は心強い。


さぁ、次はどこ行きましょうか?