栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

塩原温泉 湯けむりマラソン 2010

塩原温泉湯けむりマラソン2010の受付が2月1日より始まりました。


公式ホームページはコチラ→★


5キロと10キロのレースです。

温泉街(というほどのもんでもない?)の中を駆け抜けます。


でもね、温泉街の中はどうしても交通規制ができないでしょ。

他の一般観光客の手前。

なにせ、ランナーなんてバカみたく走ってる変わりモンだもん。


なので、時間が早いのです。


開会式 8時20分


って、中学の朝礼か!?


さらに


スタート 9時!

閉会式 10時30分


早いでしょ!

11時には撤収ですよ。


コレだけ早いと、遠方からの参加者は当然前泊となるわけで、

旅館としては好ましいわけですね。


去年は 地元ランナーの渋井陽子さんがゲストランナーということに惹かれてエントリしましたが、10KMということでとばしすぎて後半ヘロヘロになった記憶があります。


帰りの温泉がよかったですけど。


そうそう、このレースは参加賞が「日帰り温泉入浴」無料で自分の好きな旅館やホテルの温泉に入れます。

さらに湯めぐりパスポート付き。これは1年間有効で日帰り入浴料が半額になります。

安っぽいTシャツもらうよりも何倍もうれしい参加賞だと思います。



「豪華ゲストランナー」ってチラシにあるけど、誰でしょ?

三井住友つながりで、土佐礼子さん?

それとも栃木在住者ということで市橋有里さんかな。

まだ実物と遭遇していない千葉ちゃんとか来ないかな~。


さ、エントリはコチラ→★


去年の模様はコチラ→★

でも、ボクは出場できるんだろか?

鋭意スケジュールを調整中デス。