栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

馬不入山→晃石山→太平山 20100328_2





その1はコチラ→★


■ 09:38 清水寺の桜はこんなもんですね。
   やはりあと1週間は必要かな?

走る男の★ダイエットブログ

それだけに、がんばって咲いている花がけなげ。
走る男の★ダイエットブログ

清水寺を右に見て、桜峠への登山道に向かいます。
走る男の★ダイエットブログ

清水寺の駐車場もガラガラ。最盛期には停められないほど混む。
20台くらいかな?駐車できるのは。

走る男の★ダイエットブログ

■09:36(0:20←出発してからの時間です) はい、桜峠への登山口
走る男の★ダイエットブログ

これが結構な急な道です。
息があがります。
走る男の★ダイエットブログ

■ 09:54(0:39) 約20分で桜峠へ到着。
  写真では加工していて見えませんが、かなり疲労困憊の顔してます。
走る男の★ダイエットブログ

ここから、南に()写真だと後ろ)に向かいます。
馬不入山に向かいます。
尾根歩きなのでそれほどアップダウンはないはず。
地図を確認し、いくつピークがあるかを頭に入れてから出発!

■09:56 尾根歩きなので、こんな感じの明るい道です。
 桜峠までに比べたら楽勝!ただし、少し雨が降ってきました。
 天気持つかな~?
走る男の★ダイエットブログ

■10:04(0:49)超ローアングルからの画像ですが、ここが馬不入山の山頂。・・・と思って撮った写真。
  ローアングルなのは三脚忘れたので、地面にカメラを置いたからなのですが、まぁそれはどーでもいい。
  山頂と思って、あれ~山名表示ないな、と不思議に思って、帰ってから調べたらもう少し先が山頂だった模様。
  地図読み練習中、とはいえ、カッコわるい。

  そういうわけで、「山頂間近の途中のなんでもない山道でのワンシーン」という写真となります。
走る男の★ダイエットブログ

■桜峠に引き返しますが、こんな道。ここは乾いてますが、ぬれてるところもあり、そこで転んじゃいました。
 来た道を戻るので気を抜いちゃったのだと思います。くだりは特に注意しないとイケナイ。
 これから後はずっと、キチンと足場を確認してから歩くように注意しました。
走る男の★ダイエットブログ


■10:12(0:57) 桜峠まで戻ってきました。ここで水分補給して晃石山目指します。
 ここの階段もつらかったなー。
走る男の★ダイエットブログ