栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ダイエットの経過

リバウンド気味なので、ダイエットします!と宣言したのが2月9日でした。


リンク→★(ブログタイトル変更しました)


そこから約1ヶ月経過しましたので、途中経過を・・。


2月9日 体重76.05kg


4月1日 体重74.05kg (▲2.0kg)


2ヶ月でちょうどマイナス2kg。

順調。。。。。でもないな。


ホメオスタシス効果を和らげながらダイエットするには、1ヶ月5%程度の体重減とするのが良いとされています。そうすると、76×0.05=3.8


1ヶ月あたり3.8kgくらいまでやせてもOKということになります。


もう少しスピードアップしてもいいですね。


これからブログに途中経過をのせるようにします。


とりあえずの目標.


4月30日・・70㎏を切りますっ!


と、自分を追い込んでみる。。。