栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

妄想登山

5時起きしてみたらば、結構な雨降り。


天気図を見て、降水量地図を確認して、日光各所のライブカメラ映像を見て、


しばらくウダウダしてみましたが、午前中に雨は止みそうもないので


日光にも梅雨はある、ということに結論づけました。



雨のヤマアルキもいいかもしれないけど、


最初からわかっていて出かける気にはさすがになれないなー。



ということでヤマアルキは中止しまして、これから妄想登山を開始。


調査研究してルートをストックしておかなければ。



それにしても、家に居ながらにして全国の降水量がわかったり、映像が見られたりなんて


改めて考えるとスゴイなぁ。ITバンザイ。