栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

2010_0919 男体山(日光市) 番外の番外

■2010_0919 男体山 へのリンク

まとめ→★  

その1→★

その2→★

その3→★

番外編→★


これで今年、とりあえずの目標としていた県内の山の二つを登ることができました。


目標とは、男体山 & 白根山

yamanoborist


いきなり北アルプスデビュー!なんて一足飛びに駆け上がる人もいますが、ボクは少しずつ勉強して、少しずつ範囲を広げて行きたい。


面白い本は、先を読みたくて読みたくてついつい夜更かしして一気に読みきっちゃうタイプなのです。

でも、あと数十ページになると、もったいなくてってわざとゆっくり読んだりする。


オヤマも同じで、最初に登った時の感動は2回目以降は味わえないのではないかな?って思います。


yamanoborist


確かに1回目に大雨の中を登って、2回目に快晴のもと登れば2回目の方が良いと思いますが、それでも1回目の感動を越えられるものではないと考えるのです。


そんなわけで惜しみ惜しみ登りたいと思ってます。


よって、ヤマノボリ1年目の今年の目標は日光エリアなのでした。

来年の目標は何にしようか?  

yamanoborist



・・・って言っても今年のヤマノボリはオシマイじゃないですけどね。


ま、とりあえずの一区切りなのです。