栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20101016_赤薙山(日光市) その2

■記事へのリンク(順次リリースします)

まとめ

その1

その2  ←このエントリ

その3

その4


樹林帯を抜けました。

空が広くて気持ちが良いです。


yamanoborist


7:28。スタートから38分でキスゲ平に到着。

わぁ、写真で見たのと同じ景色だ。(←当たり前)

yamanoborist


1635mの表示です。

だ~れも居ません。

さきほどのオジサンはどこ行った?


独り占め感があって、いい気分。

yamanoborist

上の写真の左の方はこのようになっております。
yamanoborist


ズームしてみると、このようにウツクシク色づいております。


地の部分の熊笹のきみどり色と相まって、いい感じ。

yamanoborist


さぁて、ここから赤薙山をめざします。

中央の部分です。

yamanoborist


さえぎるもののない稜線歩き。

なだらかなので、鼻歌交じりに歩けます。


で、途中で見かけたこのような標識。

左の赤薙山はいいですけど、右の「日光」って、アバウトすぎないかい?!

yamanoborist


8:00

スタートから1:20.キスゲ平から0:30.

急にこのようにゴツゴツした岩が出現。


yamanoborist


焼石って書いてあります。

地図では「焼石金剛」

祠がありました。

ここでパスされたオジサン発見しました。眺めが良いので長めの休憩だそうです。(←シャレだ!)

yamanoborist


来た道を振り返ると、こんなふう。

公園の庭みたいじゃないか。

yamanoborist

奥中央に見えるは高原山。
yamanoborist



ズームしてみると・・・

山の手前に広がっているのが大笹牧場。

その奥の山の中央にある水色が、栗山ダム。


ダムの水面って、たいらなんだなーって、当たり前のことになぜだか感心してしまう。

yamanoborist


さぁて、いよいよ頂上です。その3に続きまっせ!




■ランキングに参加中■

 にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ