栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ラスク屋のみそパン

用事があって、群馬県前橋→高崎→藤岡と行ってきました。


で、コレを発見して即買い。



みそパン!

yamanoborist


群馬県沼田市 フリアン さんの作品 141円なり

yamanoborist


半分に割ると、このように・・

yamanoborist



パカッとすると


yamanoborist

ちょっとカタメのコッペパンに切れ目をいれて、そこに甘じょっぱい味噌ダレを塗ってあります。


栃木にはないけど群馬にはある。


これは群馬名物、焼きまんじゅう→★  の影響だとボクはにらんでます。


yamanoborist




で、ボクはこれが結構好きです。


なんのことはないパンなんだけど。それほどおいしいというわけでもないけど、でもそれがまたイイ!



ちょっと前は女房の実家近くのパン屋さんで、売ってたのに最近売らなくなっちゃった。


なので、食べる機会が激減しとるのよ。


ハラダのパン

yamanoborist


ここんちのみそパンがなつかしー。


何でつくらなくなったかと言うと、これでヒトヤマ当てちゃったから・・・。


■ガトー フェスタ ハラダ の ラスク →リンク★

yamanoborist


こんなん、店の片隅で、ほそぼそと作ってたのに・・。


みそパンとかコロッケパンとか、焼きそばパンとかがおいしかったのにぃ。



ラスクなんて、売れ残ってカサカサしちゃたパンを何とか食べようと加工しただけのもんじゃん。


駄菓子屋でも売ってたジャン!



だいたいハラダのラスク高杉晋作


・・・・と、ラスクのおいしさがちぃ~ともわからないボクは思うのデス。



■ランキングに参加中■

 にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ