栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20101128_御岳(古賀志山)_その2

■記事へのリンク

その1→★

その2→★



と、いうわけで、御岳からの眺めは60点かなぁ、


yamanoborist

くだりは北コース。ダムまで2.5キロ。
yamanoborist


階段なのでひざに来る来る。。。(/_;)

yamanoborist

で、舗装道路に到着。
yamanoborist

本日は坊主山に行ってみます。200Mしかないし
yamanoborist

こんな感じの尾根歩き
yamanoborist

ハイ、坊主山。395m。
yamanoborist


その先を行くと降りられそうだったのですが、こんな標識もありました。

でも誰かのブログでこのまま行けたと書いてあったような気がしたので、そのままズンズン進みます。

yamanoborist

で、なんとなく道はあるんで安心していたら

yamanoborist


いつの間にか急坂になり、道もなし。

迷ってもいやなので、勇気ある撤退。

坊主山に戻りました。

yamanoborist



フツーのコースで戻ることにしました。


yamanoborist

さきほどすぐ横を通過した古賀志山山頂をみながら、元気良くあるきます。
yamanoborist

アンテナが見えます。山頂は岩だねー。
yamanoborist


これは、Haruさんのコトダロなぁ。

サイクルロードになっているので、応援のペイントが施されているのです

yamanoborist

これは完全な宣伝。
yamanoborist

舗装道でも気持ちのいい道。
yamanoborist

ふもとに下りればまだまだ紅葉もlキレイ。
yamanoborist


yamanoborist


yamanoborist


yamanoborist


yamanoborist


yamanoborist


たいへんに面白かったです。

この時期は低山もイイですね。


余勢を駆って、今週末は県南のおヤマに行こうかと思います。

太平山もいいなぁ、唐沢山でも、「栃木百名山」(下野新聞社)で研究中。

そんでもって、新そばだなっ!