栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ドーミーイン高崎_その1

群馬県高崎で一泊しなければならなくなりまして、


じゃらんで検索したら、ドーミーインを見っけ!


ドーミーインはボクが愛して止まないビジネスホテルであります。


ドーミーはすごいホテルなんです。


そんなわけで、ドーミーイン高崎に到着。


経営の傾いたホテルを安く買い上げて、自分で使うという商売をやっていましたが、最近は自分で建築するほうが多いみたいです。新築間もないホテルです。

ヤマノボリスト



ドーミーの特徴は、大浴場があること。


最近はそういうビジネスホテルが増えてますが、ドーミーがその先鞭をつけたのです。


ドーミー高崎は榛名の湯。近くに榛名山があるからね。

ヤマノボリスト

ホテルの立体駐車場は満杯なのでとなりのコインパーキングへ。一晩停めて500円でした。

ヤマノボリスト


ロビーでございます。フロントの方の応対も相変わらずエクセレントでございました。


受付中は蒸しタオルを出してくれます。ついつい顔を拭いちゃいます。これぞオジサンの特権!


ヤマノボリスト


ロビー中央にあるのがビールサーバ。


なんと、ここでウェルカムドリンクとして生ビールが飲めちゃうのですヨ、オクサン!


300ml位のコップですが、ちょうどいい容量。夕方5時から9時半までお一人様一杯タダでいただけます。


ダメな方はコーヒーがあります。

ヤマノボリスト

その隣にはマクラ。到着が遅かったのですでに全部貸し出し中。


低反発マクラデゴザイます。

ヤマノボリスト


WEB接続パソコンも使い放題。

ヤマノボリスト


エレベータホール。


なんだかカッコ良すぎてドーミーじゃないみたい。


泥臭トコロがドーミーなんだけどなー。

ヤマノボリスト


マイナスイオン発生装置→ウィルスを抑制するんだそうな。

ヤマノボリスト


10階建てビルでした。9回までが客室。最上階がお風呂デゴザイマス。


今回はツインの部屋でした。814と815がツイン。ほかはシングル(セミダブル)のようです。

ヤマノボリスト

さてさて、ドーミー高崎のエントリはその2に続きますゾ。