栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

ドーミーイン高崎_その2

エレベータの中に張ってあった告知から・・


ドーミーの朝食はちょっと高いけどおいしいので有名。

高崎なので、水沢うどん付らしい。

ヤマノボリスト


大浴場は15時~10時まで入れます。


人工だけどラジウム温泉だそうな。タノシミ。

ヤマノボリスト


最近始めたそうな夜鳴きそば


蕎麦じゃなくてラーメンだそうな。モチロンタダ。

ヤマノボリスト


ではお部屋のご案内。


入り口すぐに洗面台。


お風呂やトイレと一緒じゃないところがイイですな。

ヤマノボリスト


アニメティグッズ。


白黒で統一されていて、なんか高級感あります。カミソリなんかは実際そこいらヘンのビジホより数段良いもの。


コップは陶器であるのもうれしー。

ヤマノボリスト


全部屋加湿器&空気清浄機配備。ちゃちなヤツではなく、きちんとデカイ。花粉症のボクとしてはおお助かり。

ヤマノボリスト

冷蔵後。小さいですがよく冷えます。ホテルの冷蔵庫はなぜだか冷却能力が低いのが多い。

ヤマノボリスト


お風呂。いちおうついてますが、どうせみなさん大浴場をい利用するのだから、いらないよーな。


実際、一時期のドーミーは風呂なしのホテルを建ててました。方針を変えたのかな?

ヤマノボリスト

トイレ。温水&暖房便座付。温水は普通になりましたが、暖房ついてないホテルもたまになるな。

ヤマノボリスト


ヤマノボリスト

シャンプー類。きちんと掃除されていて気持ちがよい。(使わないけど)

ヤマノボリスト


トイレの脇にはこんなものが・・。断水したとき、トイレを流すためのものらしい。なるほどー。

ヤマノボリスト


デスク周り。

ヤマノボリスト

LANケーブルの収納が美しかった。使わないときはこんな風にじゃまにならず、

ヤマノボリスト


こうやって、扉をスライドさせるとケーブルが出現。スマートですなー。

ヤマノボリスト


コンセントが3口なのも、うれしい配慮。ケータイ電話・パソコン、電気スタンドとかコンセントが多いのは便利。


ヤマノボリスト


TV]は液晶なのはあたりまえでござんすねー。

ヤマノボリスト

お茶のセット。やはり陶器の湯のみ。緑茶ティーバックが2×2の4個おいてありました。

ヤマノボリスト


エントランスとベッドルームの間に扉があります。


ビジホで迷惑なのは深夜ヨッパライ客が大声で廊下でさわぐこと。


この扉があれば防音効果がかなりあります。なるほどー。

ヤマノボリスト


空調もこんな独立したヤツ。セントラルヒーティングとかはやはり使いづらい。


こまめな設定ができるからいいよね、

ヤマノボリスト


その3につづきまする。


■ランキングに参加中 応援ヨロシク■

 にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ    にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ