栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20110911_社山 その3

待てど暮らせど先輩が来ない。


そのうちメール着信。


「ベースキャンプで休憩中。キャンプ1にて待て」


ん~、つまり下で休憩しているちゅうわけね。


そんならと、ボクもシートを敷いて、登山靴を脱いで、男体山見ながら、コーヒー&どら焼きね。



ヤマノボ~ッリスト


食べ終わってもまだ、来ないので、もう昼寝だ!


ヤマノボ~ッリスト


それにしても、いい天気。


左を見れば戦場ヶ原もクッキリ見える。


やはり秋だなぁ。


ヤマノボ~ッリスト


もう、待ちくたびれて、迎えに行こうかと思った頃、先輩到着。


何度か社山には登ったことがあるけど(二十数年前)、こんなにツライ山じゃなかった、


きっと、成長したのだろうと、言ってますが。。。



ヤマノボ~ッリスト

別に頂上に行かなくても、この山は十分景色も楽しめるのでどーでも良かったんだけれど、


やはりそこはアレ、達成感というものが違う。


ゼイゼイ言いながらもようやく頂上に到着。


9:46でした。駐車場から実に3:30。かな~りゆっくりだったねぇ。


ヤマノボ~ッリスト

まぁ、リハビリ登山だったからね。


ヤマノボ~ッリスト


天気も最高だったし、先輩もうれしそうですな!