栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

足利

23日土曜日にNHK交響楽団足利市民会館に来ます。

行きますヨ。一人で!

だれも一緒に行こうってぇ人がいないんだもの。

クラシックってタイクツらしい。


プロコフィエフ 交響曲の7番

ベートーヴェン バイオリン協奏曲 


プロコの7番は初めて聴きます。

予習しとかなくちゃ。CD出てるかな~。


バイオリンは、ヴィヴィアン・ハーグナー様。

どんな音色を出すのか楽しみです。


席がかなり前のほう、コンサートマスターのまん前。

なので、当然ヴィヴィアン様の至近距離なわけです。

少し前過ぎるとは思いますが、普段かけないメガネかけてじっくり見てきます。


N響はなぜだか宇都宮で演奏会を行いません。

足利は毎年やってるのに。

だいたい、宇都宮ではクラシックの演奏会が少ない。

ドーシテダロ?

栃木県交響楽団のコンサートは結構席は埋まってるのに、不思議だ。


足利市を訪れるのは久しぶり。

たぶん12年ぶり。

そん時はなぜかわからんが、スッポン食べた記憶がある。



当日は開場が15時からだからね、せっかく行くんだから早めに行って、お昼には名物でも食べよ~。

一人で!


名所旧跡も訪ねよ~。

一人で!


って思ったけど、名物って何?名所ってあるのか?

驚くほど足利を知らないな。

調べよ~。