栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

20130616_もう一度戦場ヶ原

湯元のお風呂に入りに行くついでに戦場ヶ原などを散策。
クリンソウのピークとあって8:30の段階で赤沼駐車場は満車。でも4台ほどしか並んでいないので待っていたけれどなかなかあかない。みなさんの滞在時間が長いから当たり前か。
さらに駐車待ちの車自体も国道まではみ出ないように断っている。
30分ほどまって駐車。

クリンソウを見に行く方はさらにバス待ち。

ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ボクは歩いて戦場ヶ原。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

ズミはあらかrた知ってしまい、ワタスゲが見頃・・・のはずだったんだけどなぁ。
前日夜からの雨でフカフカの綿毛がぐっしょりしていて、迫力がないのです。
レンゲツツジもまだだしね。ちょいと拍子抜け。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

戦場ヶ原の中ほどにある展望所はすでに出来あがっておりました。新しいと気持ちいいよね。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

青木橋の近くに咲いていたアヤメ。もうアヤメの咲く頃かぁ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~


ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

で、青木橋先の休憩所でビール(運転手のボクはコーヒー)飲んでターン。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

温泉入って、日光市外の中華料理店翠園さんでお昼ご飯食べて(絶品!)、時間が少し余っているから
まえから行きたかった滝尾神社へ。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

少し怖いくらいのパワースポット的な気を感じるところです。
ヤマノボリスト~オヤマの上でボ~ッとするヒト~

こういうゆるゆるなのもたまにはいかな。