栃木からのヤマノボリ日記

登山記録とやったこと、考えたこと

つくばマラソン その後

日曜日に走って、翌日は脚が筋肉痛。水曜日になってもまだダメージが残っていました。

少しほぐそうと夜RUNしてきました。

キロ6:15ペースで5キロほど。

あちこちがガタピシ言ってますが、うっすらと汗がかけて気持ちイイ。

筋肉痛もちょっち和らいだ感じ。


その他のダージは。。。。


肩こりがすごいです。

左の肩だけ。ペンみたいなもので押されてるみたいに痛い。

走るとき力が入ってたのかもしれません。

普通走っているときも、肩こりが起きるのですが、これだけ痛いのは初めてです。


ウェストポーチのベルトがわき腹のところで擦れて皮膚が赤くなっているところが2箇所。

さわると痛い。


足裏、左足が靴擦れ激しく、皮がペロリンと剥けてました。

皮がないからいきなりお肉=科学くん見たいな色。

子供たちが気味悪がってます。

これでよく走ったな、と感心するくらいヒドイ。


ま、このくらいのダメージで済んだのでよかった。

膝とかはなんとも無いし。

でも、いずれも対処法を考えておかないといかんな。



さぁて、次は何しようかなぁ。

とりあえず、1月に谷川真理ハーフを入れてありますが、

今シーズン、もう1本フルを走りたいですね。

(東京の追加当選も無かったし!)


すると「かすみがうら」くらいしかないのかなー。

ただいま物色中です。